AKIBA’S TRIP2 DC 限定版冊子

アクワイアさんのアキバ系箱庭アドベンチャー「AKIBA’S TRIP2DC」限定版(PS4/Switch)に付属する冊子の企画、デザイン、編集、イラストレータ様とのやり取り等を担当させていただきました。

画像

何かに似てる?
いやぁ、気のせいじゃないでしょうか…Akiba’s Neattypeですよ、Akiba’s Neattype。

おおまかな方向性をプレゼンした後、委細を版元様と話し合い、このような形に落ち着きました。
10年前あたりですと紙の本を通した情報の摂取をされている秋葉原の住人の方も    まだ多く、そういった当時を思い出す仕掛けの一つとしてのアレやこれやといった感じになっております。

ご寄稿いただきました作家様、無茶ぶりにご対応いただきました本編のグラフィックアーティスト様、妙な提案を一蹴せず向き合っていただいたディレクター様、ゲームデザイナー様、打ち合わせの進行に際して多大なご助力いただいた広報様…あと、細かい素材製作にご協力をいただいた瀬之本先生、草壁先生。何とか形になったのは皆様のご尽力のおかげです。
誠にありがとうございました。

画像

…久しぶりに人目に触れるものを描いた気がします…

コミック装丁デザイン

コアマガジン刊、船堀斉晃著「女スパイ♥調教アクメ」の装丁デザインを担当させていただきました。

もうお付き合いが始まってから20年になるコアマガジンさん、まだお仕事をいただけるというのは大変ありがたいことで…
ブルースウィリスがオーシャンズ12に出演してた頃からのお付き合いと思うと、ずいぶん遠くまで来たように思います。

年一冊ほどではあるものの、長期にわたって船堀先生や山文京伝先生の単行本のお世話をさせていただけているというのは、ある程度のやりやすさのようなものを認めていただけているということ…だと良いのですが。

今回は編集さんの「スパイって何?」というフリから、劇場や映画のテイストを見出して、それらしく組み上げる方向で仕上げました。
エナメルのボディスーツのつや感あふれる彩色と合わせて、単行本の世界観を楽しんでいただければ幸いです。